どこにもない普通の暮らしのある家づくり
by スミカデザインオフィス
渡邉 純哉
日々の暮らしに発見と喜び
を感じられるように。

どこにもない普通の暮らし。
「住みか」は、
日々の暮らしをやさしく
包み込んでくれます。

そんな心地の良い、物語の
ある建物をつくるお手伝い
をしていきたいと
考えています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

一緒に家づくりを楽しみましょう。

HP:sumika design office


■お問い合わせ
info@sumikadesign
office.com

初期のご相談や現地視察等についての費用は無料でご相談頂けます。
考えられている簡単な情報のみで構いませんので、お気軽にメールや電話でお問い合わせ下さい。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
広島のブゥランジェリィ・アペへ。
先日、住宅の打ち合わせで広島へ。

現場確認かねて早目に出たので少し時間が余り、広島市の横川駅近くでデザインさせて頂いたブゥランジェリ・アペ三篠店でしばし休憩。写真撮れなかったので、竣工検査の時の写真アップしてみます。
e0235537_11131646.jpg
e0235537_11131671.jpg

店内は、ホワイトで統一して床はホワイト感を引き立てるようにアンティークなフローリング調塩ビシートを採用しています。壁とカウンターには釉薬が少しひび割れた表情のあるタイルを使っています。
イートイン席には広がりを感じられるように、上部へ枠付きのミラーを配置しその下へウィリアムモリスの柄クロスをポイントで貼っています。
通勤途中にあるお気に入りのパン屋さんになれるように古さと清潔感を感じられるデザインとしました。

お邪魔した時は夕方前でしたが、人の出入りが万遍なく続いているようでした。ちなみに僕は、大通りに面したカウンターのイートイン席がお気に入りです。









[PR]
by sumika-do | 2014-05-20 11:43
<< 家具メーカーの株式会社キノシタ... 大人の写生大会inしまのテーブ... >>